アルバム2022

HOME | album | アルバム2022

 笑顔の苺狩り体験

苺狩りにご来園いただくお客様は、皆様とても良い笑顔で楽しんでいらっしゃいます。
美味しいものを食べると、誰もが笑顔になりますが、苺狩りの場合は、それ以上に笑顔がこぼれてしまう、何かふしぎな魔法のような秘密が有りそうです。
当園では、お客様の笑顔をこのアルバムに掲載して、ご来園の記念としてご協力をお願いする場合がございますので、カメラマンが声をおかけした際は、どうぞよろしくお願い致します。

2022年3月19日土曜日、晴れて暖かな日になりました。
厚いコートは不要になって、早咲きの河津桜も開花しています。

先月は都心で雪が〜という心配が有ったのに、ずいぶんと気温が上がりました。21日(月)は春分の日ですから、コロナさえ無ければもっと気分がウキウキしてくる時期なのにちょっと残念ですね。しかし、蔓延防止対策期間も終わり、これから 苺が次々出来てくるので、苺狩りにご来園いただければ、良い気分転換になりますよ。ハウスの中も完熟苺が鈴なりなので、どれを摘もうか迷うくらい。苺狩りで笑顔になってください。ご予約いただけると確実に入園できます。

LinkIcon じゃらんnet 相葉苺園へ

2022年2月12日土曜日、快晴で暖かな日になりました。
10日木曜は、夕方から都心で雪が降り始め、せっかくの連休初日の出鼻をくじく感じでした。成東では都内と違い積もるほどではありませんでしたが、都心からご来園の方に事故があってはいけないので、金曜午前中を臨時休園としました。
心配した雪も、幸にすぐに溶けてしまい、土曜は通常通り開園できて、予約なしの当日お客様枠100名様分がいっぱいになってしまう状況となりました。
開園時間前に、苺狩り受付ハウス前で整理券をお配りして人数の確認をしていますが、100名様に限定しているのは、朝一番のお客様と入れ替わりで「じゃらんnet」で予約のお客様が来園するためです。全員が一度に苺狩りをすると密になってしまうので、それを避けるように時間で分散を図っているということをご理解ください。
開園より早めに来て先着の順番を取るのが難しいお客様は、じゃらんnetでご予約いただく方が確実に苺狩りを楽しめますのでご検討ください。
今の時期の苺は食べごろで、写真のようにかなり大きめの完熟苺がたくさん出来ていました。甘さも香りも一番良い時期ですので、いろいろな苺の食べ比べをしながら一日を楽しんでくださいね。

LinkIcon じゃらんnet 相葉苺園へ

2022年1月15日土曜日(いちごの日)は、晴れて風も無く暖かで、ハウスの中はポカポカの1日でした。1、2月が旬の苺ですが、品種によって、初回は大粒の苺が出来て、2度目以降は小粒が多くなったり、味の乗り具合も、時期によって波がありますので、食べ比べの際に、じっくりと観察しながら食べると、さらに苺狩りが楽しめますよ。
今シーズンは、ネットでのご予約(じゃらんnet)での予約枠を多めにする予定です。コロナ禍で、フリーでご来園されるお客様の人数見通しが立てにくいので、予約だと正確に見込めるため、苺の生育具合との兼ね合いで、せっかくご来園いただいても、完熟苺が十分無かった・・・などという事を避けるためです。
ペット同伴ハウスのご予約は、今年もじゃらんnetからお申し込みいただけます。
通常の予約とは別のハウスですので、混まずにゆったりとペットと一緒の苺狩りをお楽しみいただけます。

LinkIcon じゃらんnet 相葉苺園へ