アルバム2018

HOME | album | アルバム2018

 笑顔の苺狩り体験

苺狩りにご来園いただくお客様は、皆様とても良い笑顔で楽しんでいらっしゃいます。
美味しいものを食べると、誰もが笑顔になりますが、苺狩りの場合は、それ以上に笑顔がこぼれてしまう、何かふしぎな魔法のような秘密が有りそうです。
当園では、お客様の笑顔をこのアルバムに掲載して、ご来園の記念としてご協力をお願いする場合がございますので、カメラマンが声をおかけした際は、どうぞよろしくお願い致します。

3月17日土曜日は、春の陽気で晴れわたり、苺狩り日和でした。この日も開園待ちのお客様は、100人以上苺狩り受付ハウス前に並んで、楽しそうにオープンを待ちわびています。
駐車場わきの河津桜は、早いもので葉桜になってきました。近隣のソメイヨシノのつぼみもふくらみ始め、来週あたりから、お花見できるかもしれませんね。
苺狩りは、ゴールデンウイーク明け頃まで、まだまだ楽しんでいただけますので、まだ食べていない品種があったら、ぜひコンプリートしてくださいね。ハウスで暑かったときは、帰りに黒いちごアイスやシャーベットもお薦めです。

2月3日土曜日(節分の日)は、曇り空が薄くなって時折薄日が差す天候でした。開園待ちのお客様は、100人ほど苺狩り受付のハウス前に並んで、開園を心待ちにしています。
受付ハウスの前には、記念撮影用の看板を設置しましたので、待ち時間を利用して、小さいお子様の来園の思い出に、どんどんご利用ください。

1月20日土曜日の午前中は、時折薄日が差すものの、天気雨のような小雨がパラつく天候でした。そんな微妙な天気の中、朝の開園前には駐車場にお客様が集まっています。シーズンスタート直後は苺の生育も少なめでしたが、ようやく本格的に育ってきましたのでホッとしています。
お客様に話を伺うと、ほとんどの方がリピーターで、早くも今年二回目という方も。写真を撮影しながら食べているお客様もいらっしゃいましたが、この時期でしたら苺の葉が綺麗な緑で枯れていないため、苺が映える写真になりますね。
大きめの苺も見つけやすく、最近流行りのインスタグラムなどにも今の時期はぴったりです。
撮影は、他のお客様のご迷惑にならなければ、撮影OKですので、記念写真もどんどん撮ってくださいね。

今年は受付と直売所で「たっぷり苺のスティックチーズケーキ」を販売開始しました。
冷凍ですが、30分ほど自然解凍すれば、とても美味しく食べられます。
お帰りの車の中でも、帰宅後のティータイムにも、もちろんお土産にも喜んでいただけるお薦めスイーツです。