アルバム2024

HOME | album | アルバム2024

 笑顔の苺狩り体験

苺狩りにご来園いただくお客様は、皆様とても良い笑顔で楽しんでいらっしゃいます。
美味しいものを食べると、誰もが笑顔になりますが、苺狩りの場合は、それ以上に笑顔がこぼれてしまう、何かふしぎな魔法のような秘密が有りそうです。
当園では、お客様の笑顔をこのアルバムに掲載して、ご来園の記念としてご協力をお願いする場合がございますので、カメラマンが声をおかけした際は、どうぞよろしくお願い致します。

2024年3月9日土曜日。明け方にまた小さな地震が起きてびっくりしましたね。最近千葉で地震が多いせいでしょうか、予約無しで苺狩りに来られるお客様が普段より少なかったようです。駐車場にゆとりも有りましたので、苺狩りで気分転換したいなーというお客様には良いタイミングかも?

 
ハウスの中は晴れて暖か。ミツバチも元気に活動して苺の受粉が進んでいます。もうすぐ春分の日ですが、暖かさが増すに連れて苺もどんどん増えて来ます。苺をお腹いっぱい満喫したいという方にとって天国のような時期ですよ。春休みにもなりますので、学生の皆さんにもどんどんご来園頂けると幸いです。

2024年2月17日土曜日は、午前中は雲が増えてきましたが晴天に恵まれました。日差しが強すぎてもハウス内が暑くなるのでちょうどよかったですね。

この日はミツバチも元気いっぱいで活躍していました。これから暖かくなるにつれてミツバチも活動的になって苺も増えてきます。ハチを怖がるお子様もいらっしゃいますが、怖がって叩いたりしなければ刺さずに飛んでいきますので、ハチが苺の受粉を手伝って実ができる事なども含めて、この機会に教えてあげてくださいね。
 
ペットと苺狩りのプランでご来園いただくお客様も段々増えて参りました。かわいくおめかししたワンちゃんが苺を嬉しそうに食べる姿は、見ていて楽しくなりますね。きっとワンちゃんにとっても、飼い主様との楽しい思い出になったのではないでしょうか。

2024年1月14日日曜日は、苺狩りにぴったりの晴天でした。苺狩りで食べ比べできる品種も、新品種のスターナイトが登場。見つけたら味わってみてくださいね。今年から、ご案内するハウス入り口に品種の一覧表を掲載しましたので、わかりやすくなっています。植えてある品種は、概ね同じですが、ハウスによって若干栽培品種が異なりますので、ご了承願います。

たくさんの品種を食べ比べできるようにレイアウトしてありますので、品種名を見ながらお気に入りの苺を覚えてくださいね。